おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

SEKIRO:普通のおじさんが赤鬼を倒した

難易度の上がる2周目ではなく、セーブデータを初期化してやり直しています。

 

今回は2ゲージ分戦いました。

 

基本的に中距離を保ち相手の攻撃を避け、直後の隙に1撃を与えて◯ボタンを押しなが

らバックステップで離れるという1周目のプレイで学習した行動の繰り返しです。

 

場所は階段でわざと赤鬼とすれ違ったり、距離を縮めてすぐに身を引くことで相手の攻撃を誘発させる手口です。

 

蹴りやドロップキック攻撃が来たら直後の行動終了モーション中に1撃を入れます。

 

危険攻撃が来たらダッシュで後ろに走り、鉤縄で飛び乗るためのマークが出るので飛び乗って直後の着地後に1撃を入れてまた離れます。

 

2ゲージ目になると危険攻撃を乱発してくるのダッシュで離れて1ゲージ目と同じ対応を行います。

 

特に回復アイテム以外は何も持ってない状態で勝つことができました。

1周目では過去の世界に行って赤鬼に有効な火炎系のアイテムを取得してから赤鬼退治をしましたが 無理に複数回攻撃をせずヒットアンドアウェイを心掛けることで特にアイテムがなくても勝つことができました。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE|オンラインコード版

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE|オンラインコード版

 

 

 

スポンサーリンク