おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- はゲーム本編をプレイした人は是非読んでみて欲しい(ネタバレなし)

小説版FF15(ハードカバーで結構重い)を購入して読んでみました。これは明らかにゲーム本編をプレイした人向けの補完であり完結させるための重要なエピソードが語られています。逆に本編未プレイの方には概説がついているものの、まず物語に入り込むのは難…

S.H.Figuarts 仮面ライダーキバ 真骨彫を発売日の次の日に店頭購入できた!

まさか予約なしでしかも発売日を過ぎて買えるとは思いませんでした。4/27発売の商品でしたが、次の日のお昼頃に店頭で購入することが出来ました。秋葉原のヨドバシカメラで、たまたまその時に再入荷したみたいです。私が確認した時点で少なくとも10個はあり…

iMac 2019 をカスタマイズして購入!

MacBookは所有していますが、iMacの購入は人生で初です。前から1度は買ってみたいと思ってました。ちょうど3月にアップデートがあったので更新タイミングが一番購入タイミングとして良いと思うので購入しました。 自分は主にビデオ編集や3Dゲームの開発環境…

メガドライブ ミニ予約開始!!

(更新日:2019/4/19) 40本収録予定のメガドライブミニですが、本日内訳第2弾の発表がありました。 ランドストーカーはまた3Dグラフィックスが家庭用ゲームにない時代に立体感を感じさせるクォータビューが特徴だったRPGですね、懐かしいです。同じシステム…

SEKIRO:普通のおじさんには葦名一心は倒せなかった

(更新日:2019/4/18) ついに普通のおじさんが葦名弦一郎・一心を倒しました! 何日かに分けて、トータル8時間ぐらい挑戦し、ようやく攻略です。 倒したときは大声をあげて喜んでしまいました、それぐらい達成感がありました。 以下、自分の攻略ポイントです…

360度カメラRICOH THETA Z1が発売決定

360度カメラ上位機種の新製品。2019年5月末発売。 自分が良いなと思った体験上の特徴は下記の通り。(既存機種でも出来ている体験ではありますが、CMOSセンサー積んで暗がりに強くなったようです) 4K、29.97fps動画撮影 4Kのライブストリーミング 4ch録音 3…

おじさん世代にたまらないミニ四駆アプリが発表

バンナムからAndroid/iOS向けにミニ四駆アプリ(仮称)の開発が発表されました。 実物のパーツを3Dスキャンして取り込んだものを使っている様で音も実録の様です。 ダッシュ四駆郎やレッツゴー、あとドラゴンjrシリーズのマシンもエントリされているようで、…

GTX10や16シリーズがリアルタイムレイトレーシングに対応!

NVIDIAよりリリースがありました、RTコア非搭載のGTX10や16シリーズでドライバー更新でリアルタイムレイトレーシングに対応可能となるようです。 RTXには流石に性能面で劣るものの、フルHDなら遊べるゲームもあるとのこと。 今後手持ちのGTXで試してみたいと…

メタルビルドからストライクガンダムが発売!

完成トイで合金使用のメタルビルドシリーズからストライクガンダムが発売されます。 このシリーズは結構お値段高いのですがその分クォリティも高いです。 ストライクガンダムに関してはパーツが少ない分なのか他機より若干お値段安いです。 イベント記念商品…

SEKIRO:普通のおじさんが普通に破戒僧を倒した

まぐれなのか簡単に攻略できました。 ポイントまとめ。 ボスは3忍殺必要だがステルスで2人殺可能 入口から見て橋右側の桜を伝って進むとボスがこちらに気づかず登場するので上から忍殺 1忍殺後、すぐに入口から見て橋左側の桜に飛び移ると霧がでてボスがこち…

GeForce RTX2080を買わずにGTX 1080 Tiを買いました

現在GTX1070を使っていて、4Kでのゲームの動作が30FPSを結構きってしまうケースが多いため、悩んだ末にRTX2080を買わず、ZOTAC GeForce GTX 1080 Ti Mini 11GBを中古ショップで5万円台前半で購入しました。 2019年4月現在、数量は少ないですがメルカリ、ヤフ…

S.H.Figuarts ブロリー-超-が発売!

映画『ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー』のブロリーが一般販売店で4/8より予約解禁。2019年9月に発売。 製品ポイント アーマー姿 通常状態・暴走状態・スーパーサイヤ人状態 個人的には今回のアーマー姿は初代のブロリーよりもカッコイイです。 通常時…

SEKIRO:普通のおじさんがなんとか梟を倒した

約3時間かかって攻略しました。弦一郎並みに大変でした。 ポイントまとめ 〇1忍殺目 <攻撃のチャンス> 手裏剣2回→ジャンプ切り着地後、2回程斬る ダッシュ斬り→前ステップ回避後振り向いて1、2回程斬る 薬封じ→近づいて1回斬る、直後にジャンプで遠くに逃…

DXライドウォッチスペシャルセット第2弾の予約が開始!

プレミアムバンダイで4月24日から予約開始。 セット内容は下記の通り。 仮面ライダーシザース 仮面ライダー王蛇 仮面ライダーダークキバ 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルX 仮面ライダークローズチャージ ユーザー投票で選ばれた第2弾の仮面ライダ…

SEKIRO:普通のおじさんがなんとか破戒僧を倒した

破戒僧(幻影)倒しました、ちょっと頑張れば攻略できます。 腕前は普通以下だと思うのですが、珍しく竜咳が発生しませんでした。 ポイントまとめ 開幕ダッシュで近づき3回斬る 回転斬り5回目に前ステップで槍を避け2,3回斬る 近場からのジャンプ斬りを横ス…

SEKIRO:普通のおじさんが普通に水生のお凛を倒した

結構、攻略は簡単でした。 ポイントまとめ 背後からジャンプ、ボスの頭に乗って戦闘を開始→認殺 ボス連撃→全て弾く→連撃後の危険攻撃→ジャンプ回避から空中斬り→着地後も数回斬り→離れる→ボス連撃の繰り返し 自分の体幹が溜まりそうになったら離れる このボ…

Powerbeats Proが5月発売!

アップルストアなどで販売されるようです。 価格は2万円代。 先日発売された新型air podsと同じチップを積んでる模様。 イヤーフックがあり、形状的にair podsよりも耳から落ちにくそうです。ただ本体、ケースは当然大きくなります。 カラーは4色展開。充電…

SEKIRO: 普通のおじさんが獅子猿(2匹)をなんとか倒した

結構安定して倒せました。 ポイントまとめます。 〇1匹の時 ・ジャンプ(危険攻撃)したら着地に合わせてこちらがジャンプ→ボス着地後の振り降ろし斬りを弾く→ボスダウン→4、5回斬る ・払い斬り→弾く→振り降ろし斬りを弾く→ボスダウン→4、5回斬る その他行動…

MSI GeForce RTX 2080 VENTUS 8G V2

4月5日発売、予測価格は89,880円(税別) RTX2080で税込み定価10万円を切ってきました、だいぶ安くなりましたね。 GTX世代と比較するとGTX1080Tiが少しベンチマークスコアが高いです。 かつお値段も安いのでGTX1080Tiの方がコスパ良いですが、現状生産終了のた…

スポンサーリンク