おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

SEKIRO: 普通のおじさんが獅子猿(2匹)をなんとか倒した

結構安定して倒せました。

ポイントまとめます。

 

〇1匹の時

・ジャンプ(危険攻撃)したら着地に合わせてこちらがジャンプ→ボス着地後の振り降ろし斬りを弾く→ボスダウン→4、5回斬る

・払い斬り→弾く→振り降ろし斬りを弾く→ボスダウン→4、5回斬る

 

その他行動パターンの対処

・地上での危険攻撃は払い切りか叫び、払い切りはジャンプで回避

・叫びはバックジャンプを繰り返して回避(出だしはダッシュより早い)

・かがみ(予備動作)→突進からの斬り攻撃→ジャンプで近寄り1、2回斬る

 

〇2匹の時

出現場所(1忍殺後、獅子猿が移動する場所に最も近い、血がたまっている場所付近)に2匹目の猿が落ちてきたら、待ち構えてすぐに爆竹を2回→首無し獅子猿の攻撃が何らかしら来るので回避か防御、弾く

→首無しが叫ぶ、ジャンプ等の隙間時間の多い攻撃をした隙にまた爆竹又は斬る

 

全体を通して難しいのは2匹目出現時です。

とにかく爆竹で体幹を削ってなるはやで忍殺すると良いです。

爆竹を4、5回打てばほぼ体幹を削れます。

2匹目を倒してしまえばあとは1匹の時の対応に戻るだけです。

 

逆に言うと1匹時は行動パターンをすべて見切れるぐらいになっていると良いです。今回の首無し獅子猿は鬼仏から近く、すぐにリトライ出来るので経験を積みやすいので比較的学習は容易かなと思います。

 

ダウンをとれる攻撃(振り降ろし斬りの弾き)を確実にとって体幹を削れば簡単です。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE|オンラインコード版

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE|オンラインコード版

 

スポンサーリンク