おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

E3でパンツァードラグーン他リメイクの発表

ニンテンドースイッチ版向けに懐かしのリメイクかいくつか新規と続報が発表されました。

 

・新規発表

パンツァードラグーン

聖剣伝説3

 

また続報としてゼルダの伝説 夢をみる島の発売日が9/20に決定しました。

 

パンツァードラグーンセガサターンで1990年代に発売された3Dシューティングです。青い羽の独特のフォルムのドラゴンを見た瞬間に懐かしさのあまり涙が出そうになりました。最初のステージの音楽、CMでも使われてましたが本当に爽やかで好きです。

 

パンツァードラグーン:リメイク [E3 2019 出展映像] - YouTube

 

聖剣伝説3のフルリメイクも嬉しいですね。オリジナルのスーパーファミコン版を学生の頃遊んでました。オープニングムービーの空を飛んでいくシーンとその音楽が好きで何度もみてました。本編は全キャラクリアしてないので、もし買ったら別のキャラで遊んでみたいですね。

 

聖剣伝説3 TRIALS of MANA [E3 2019 出展映像] - YouTube

 

ゼルダの伝説 夢をみる島、ついに発売日が9/20に決定しました。アートブックとのセットの販売もあるようです。自分はオリジナルのゲームボーイ版の他、DX版というゲームボーイカラー版も遊んでたのでこれを買ったら3度目になります。それでもこの作品は楽しめると思えるくらい自分にとっては名作です。オリジナル版のCMソングが今でも脳内再生されてしまいます。

 

ゼルダの伝説 夢をみる島 [E3 2019 出展映像] - YouTube

 

今回のE3はおっちゃん向けと思えるぐらい個人的に思い入れのある、懐かしい作品を取り扱ってくれますね。

 

スポンサーリンク