おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

ロマンシングサガ3リマスターの続報が発表

FF7リメイクの発売日決定が取り沙汰されているE3 2019ですが、おっちゃん的に嬉しいのはロマンシングサガ3リマスターの追加要素発表です。

 

ロマサガは学生時代にスーパーファミコンで1から3まで遊んでいました。(正確にはその前身であるゲームボーイ版サガも1〜3まで全て遊んでいました) 2019年の今でもアップデートがあるというのは嬉しい限りです。

 


SaGa E3 2019 Trailer – Romancing Saga 3 & SaGa SCARLET GRACE: AMBITIONS

 

追加要素はトレーラー内の英文のまま書くとこんな感じです。

・A New Adventure

・A New Perspective

・A New Lobster

・A New Hero

 

Adventure、Perspectiveとあるので、新しいダンジョンもしくはイベントやマップが追加されそうですね。

 

新しいロブスターてなんですかね、、オリジナル版にロブスター族の仲間キャラはいたので別人が追加なんでしょうか。それにしても他の要素と並べるのは違和感があるのでネタ的な感じなのでしょうか。

 

あと一番気になった追加主人公ですがイラストはどう見てもオリジナル版のオープニングに登場する聖王ですね。ゲーム本編の300年以上前の存在という設定のはずですが。。

 

正式リリース日のアナウンスが待ち遠しいです。

  

ロマンシング サ・ガ3

ロマンシング サ・ガ3

 
ロマンシング サ・ガ2

ロマンシング サ・ガ2

 
ロマンシング サ・ガ

ロマンシング サ・ガ

 

 

スポンサーリンク