おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

PCエンジン mini発表

PCエンジンにもミニがでます。収録タイトル数は不明ですが、PC原人、THE 功夫など現在6タイトルのみ公表されています。発売はNECとかではなくハドソンを買収したコナミからです。

 

PC Engine mini, PC Engine CoreGrafx mini, TurboGrafx-16 mini Official Website

 

自分は子供の頃ファミコンを買ってもらうのもやっとでPCエンジンや拡張周辺機器のCDロムロムまでは買えなかったですが、持っている友達の家で遊んでました。

 

ビックリマンワールド、R-Type、出たなツインビー、スーパー桃太郎電鉄カトちゃんケンちゃんをやっていた記憶があります。

 

所有してないのでRPGとかは遊べませんでしたが天外魔境、特に2はゲーム雑誌の特集などを見て遊んでみたいと思ってました。

 

個人的に当時アニメーションや音声が扱えるCDロムロムは憧れでした。今回の収録タイトルにはPCエンジンのカードのタイトルだけではなく、CDロムロムのタイトルであるイース1・2が収録されているようです。

 

ハドソンのタイトルの版権は買収したコナミが持ってるはずですからハドソン率が高いPCエンジンのminiの収録タイトルはかなり期待が出来そうです。

 

 

スポンサーリンク