おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

スレイヤーズ第3部始動!

ライトノベル初期の作品ですね。私にとっても懐かしい話なのですが、平成と令和を跨ぎましたね。昨年最新刊である16巻が久しぶりに発行され話題になりましたが、シリーズとして続行、第3部の初巻として17巻が今後発売されるとのことです。

 

そもそも部構成ということを知らないぐらい私が読んでいたのは大昔のことの様です。最後に買ったのが「ベゼルドの妖剣」という巻なのですが、それが第2部の最初だったみたいで私が夢中になっていたのは第1部ということになります。

 

第1部はアニメとしては「スレイヤーズ」、「スレイヤーズNEXT」に当たりますが、これら放映時期が周囲や世間的にも盛り上がっていた時期だったと記憶しています。

 

私は実はアニメより前に出たSFCのゲームソフトからこの作品を知りました。RPGなのですが、SFCの作品の中では比較してイラストを多様していたりシナリオの展開も王道の様で当時のRPGの中では意外な展開が途中にあって自分の中では名作だったりします。今もAmazonで中古で購入できます。

 

また第1部の時の様な盛り上がりを見せてくれると嬉しいですね。

 

<公式サイト>

www.fujimishobo.co.jp

 

スポンサーリンク