おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

SEKIRO: 普通のおじさんが火牛をなんとか倒した(プレイレビュー5)

火牛を倒しました。

牛なので今までの人型ボスと攻略が全く違います。

 

下手なりに勝ったと思うポイントです。

 

・突進はダッシュでボスの尻を追いかけて突進ターン時に斬る又は爆竹からの斬り

・突進しない場合はダッシュとバックステップで避けて距離をとる

 

まずですが、このボスは体幹を削りきることができないです。

なので体幹ではなくHPを削って倒します。

(ひたすらダメージを与えるのみ)

 

突進の対応は簡単だと思います。

ひたすら突進中のボスの尻を追いかけます。

突進ターン中に追いついたら尻を1~2回斬るか、爆竹→怯む→3~4回斬るです。

爆竹使うと結構HPを削ってくれます。

 

基本はこの繰り返しですが

突進しないで首を振って広範囲で攻撃する状態があり

この時ダッシュだけでは回避が難しいのでバックステップを使います。

距離をとっているとその内また突進状態になります。

 

焦って沢山攻撃しようとせず、淡々と上記を繰り返せば勝てると思います。

 

今作はスタミナが過去作と違ってなく、ずっと走り回れることが爽快なアクションに繋がっていると思います。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE|オンラインコード版

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE|オンラインコード版

 

スポンサーリンク