おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

SEKIRO: 普通のおじさんが鬼形部をなんとか倒した(プレイレビュー4)

今回はステルス忍殺ができず、その事実だけでちびりそうになりました。

それでも鬼形部をなんとか倒しました。相変わらず何度も死んでいます。

 

自分が思ったポイントは下記の通り。

 

・開幕、馬が2本足立ち時に斬りまくる

・攻撃を受けそうな時は基本的に防御

・突進はタイミングを合わせて爆竹、怯んだ隙に斬りまくる

 

戦闘開幕時は近づいてきて馬が2本立ちするのでとにかく斬ります。

 

その後離れて突進をしてきますが、攻撃は基本防御からの斬りまくりです。回避やジャンプでは全然逃げ切れず何度も死んでいたのですが、意外に防御で結構なんとかなることが分かりました。(弾き狙える人はそれで良いかもですね)

 

たまに一撃殺で槍を投げてくるのでそれは回避やダッシュで離れて避けます。

大ぶりの攻撃を防御した後は隙ができるので斬りまくるチャンスです。

 

防御を使うだけで1忍殺目までは簡単にできました。

その後攻撃パターンが変わって防御ができるか怪しい攻撃もしてくるので、そこから爆竹を突進に合わせて馬を怯ませ、斬りまくる、で2忍殺目まで行けました。

攻撃によっては防御は相変わらず有効なので使っていきました。

 

爆竹はタイミング合わせが難しいです。

爆発時にその位置にくる様、馬を合わせて実行しても早すぎ判定のようで、かといってそれより遅くするとすり抜けてしまう場合が結構あります。

突進が速いと感じたら無理せず防御で良いと思います。

 

今のところどんどん楽しくなっています。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE|オンラインコード版

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE|オンラインコード版

 

 

 

 

 

スポンサーリンク