おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

ロマサガ3 リマスター操作プレイレビュー!

ロマサガ3リマスターiOS版をロンチセールで購入しました。

仕事と育児の合間でやるにはスマホが最適と考えました。

 

f:id:nekogoron:20191114002330p:image

「© 1995, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Planned & Developed by ArtePiazza ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします。」

 

操作性を心配してましたが今のところ問題なく遊べてます。

 

特に気にしていた、移動操作は画面のどこをスライドしても良く、スライドの開始点と次にスライドした位置から相対的にどちらの方向の操作か判断してくれるため、特定の領域をタップしないといけないとかなく、操作しやすいです。

 

ダッシュは専用ボタンがスクリーンショットの様にあり、画面内の左右どちらに配置するか選択できるのですが、自分はデフォルトダッシュ設定にすることでボタンを押しながらという操作をしなくて済むようにしています。

 

オープンニングの映像、音楽がとにかく懐かしくて感動なのですが、今回はオリジナル版で選択しなかったカタリナを主人公にしてプレイ開始してみました。

 

正直最後までプレイできるか分かりませんが、主人公を変えることで視点を変えて見みて、昔の感動をもう一度味わって遊びたいと思います。

 

ロマンシング サ・ガ3

ロマンシング サ・ガ3

 

スポンサーリンク