おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

アップルウォッチ チタニウムモデルを試着してみた!

銀座のアップルストアでアップルウォッチシリーズ5で新たに追加され気になっていたチタニウムモデルを試着してきました。店内で30分ぐらい待ったのち試着することができました。

 

ブラックのチタニウムは個人的にブラックのアルミと見分けがぱっと見わかりませんでした。じっくりみないとチタニウムだってわからない。なのでもしチタニウムを買うとしても色はシルバーの方が良いと思いました。

 

次に試着したシルバーのチタニウムですが、こちらはアルミとの違いがすぐわかり、ステンレスとも異なる落ち着いたいかにも時計っぽい金属感がでていて良い感じでした。質感がステンレスとアルミの中間の表現をしていてThe時計って感じがしました。色々なバンド組み合わせましたが、他の金属ケースよりも無難にこなしてくれそうです。

 

ただ自分はステンレスの方がぱっと見の派手さがあって、高級感も感じられ良いなと思いました。チタニウムは値段の割にみた感じがそう見えない感があります。

 

というわけで結局ステンレスモデルを、試着した次の日の朝にピックアップで当日購入しました。また別途レビューしたいと思います。

 

またチタニウムでは無いのですが、ホワイトのセラミックがバンドによってはカッコ良かったです。黄色とかカジュアルバンドにとても良くあってました。

お値段が高くて手を出すのは悩みますが、どのバンドを自分が使いたいかによっては選択してみたいと思うくらいでした。

ただ自分は金属系のバンドを考えていたのでホワイトは流石に浮く感じがして選択肢からは外しました。

 

スポンサーリンク