おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

iPhone 11 Pro Max購入、XS MAXと比較レビュー!

カメラ目的でiPhone 11 Pro Maxを購入しました。常に持ち歩いているスマホで超広角とナイトモードの搭載は魅力でした。

 

XS MAXはゴールドで今回の11 Pro Maxも同じゴールドにしました。世間的にはミッドナイトグリーンが流行りだと思いますが、自分はすぐに飽きてしまうのではないかと思い、今回も同じ色にしてみました。

 

 同じゴールドといっても写真の通り感じが違います。より明るく淡い感じになりました。また表面がガラスコーティングになり触りごこちも異なります。

他違いはアップルマークの位置が下がったことでしょうか笑

f:id:nekogoron:20190924001543j:image

 

巷でタピオカと言われている3眼カメラです。以前より場所を取る様になりましたが、超広角写真が撮れる様になりました。


f:id:nekogoron:20190924001557j:image

f:id:nekogoron:20190924001553j:image


自分が今回最も期待したカメラの写真比較を掲載します。

 

XS Max 広角

f:id:nekogoron:20190923231438j:plain

 

11 Pro Max 広角

f:id:nekogoron:20190924000239j:image

11 Pro Max 広角+ナイトモード

f:id:nekogoron:20190924000319j:image

 

昨年のXSでもXから明るくなったと感心してましたが、今年は本当に夜景が明るくて綺麗になりました。ナイトモードに関しては対象が悪いのかちょっと違いが分かりにくいですね。

 

XS Max広角

f:id:nekogoron:20190923231458j:plain

 

11 Pro Max 広角

f:id:nekogoron:20190924000358j:image

 

11 Pro Max 広角+ナイトモード

f:id:nekogoron:20190924000404j:image

↑の夜景ではナイトモードだと手前の樹木が通常よりも明るくなってますね。ただちょっと建物の周辺が不自然に青くなってますが。XSと比較すると本当に明るくなっています。

 

11 Pro Maxの望遠、広角、超広角の比較


f:id:nekogoron:20190924000756j:image

f:id:nekogoron:20190924000239j:image

f:id:nekogoron:20190924000752j:image

 

この超広角が本当に嬉しい。景色や集合写真に重宝しそうです。

 

XSからの乗り換えは早過ぎるかなと思いましたが、カメラをテストした感じではかなり満足度は高いです。

 

カメラとしては一眼も持っていますが、一眼と比較すると拡大時の荒さや不自然なボケはありますが、それでも常に持ち歩けるカメラとしてこのできはとても満足です。

 

今後は画像拡大時のノイズも修正する機能もソフトウェアアップデートで追加される様で楽しみです。

 

スポンサーリンク