おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション発表!

ニンテンドースイッチで2020年に発売が発表されましたね。

 

www.youtube.com

 

もうオリジナル版が発売されてから9年近く経過しています。その間ゼノブレイドクロスゼノブレイド2が発売されましたが、自分はゼノブレイドの世界観が一番好きです。2体の巨神の上にできた世界というのが他2作とは特徴的に異なり、さらに物語開始時点で人類(ホムス)が機神兵によって絶滅に追いやられているという危機的な状況という緊張感が良かったです。

 

またホムスのために英雄的に振る舞うダンバン(声はベジータさんと同じ)という登場人物が個人的にとっても魅力的でした。

 

公開動画を見るとキャラクターモデルが大きく改善されている感じがします。オリジナルのWii版では結構荒く感じていた部分ですね。

それでも当時そのグラフィッククォリティであの広さのオープンワールドを実現したのはとても驚かされました。

 

今から発売楽しみです。

 

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS

 

 

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

 

 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) - Wii U

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) - Wii U

 

 

 

スポンサーリンク