おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

S.H.Figuarts 仮面ライダーグリスブリザード購入レビュー

S.H.Figuarts 仮面ライダーグリスブリザードを手に入れたのでレビューします。

 

予約購入者には4月発送だったものです。箱は他のS.H.Figuarts と同じぐらいのサイズでグリスブリザードがプリントされています。劇中登場は一瞬でしたが記憶に残る青くカッコ良いデザインです。

f:id:nekogoron:20190529005343j:image

 

パッケージ内容は本体と右手首2種と少なめ。左腕がロボットアームのため手首がないのでその分交換パーツがありません。

f:id:nekogoron:20190529005355j:image

 

真骨彫ではありませんが十分素晴らしい造形、精細さです。目と胸のクリアパーツが綺麗に光を反射しています。控えめな明るさのメタリックブルーも綺麗。

f:id:nekogoron:20190602024205j:image

 

正面のアップ、この距離でも造形や装飾のアラが見えません。目のクリアパーツの奥もちゃんと作り込まれています。

f:id:nekogoron:20190602024218j:image

 

グリスブリザードナックルやノースブリザードフルボトルも細いところまでちゃんと再現されています。

f:id:nekogoron:20190529005556j:image

 

左腕のロボットアームは大きく迫力あります、ちゃんと開閉動作も行えます。

f:id:nekogoron:20190529005545j:image

 

右側面アップ、肩にロボットマークがプリントされています。また胸のクリアパーツは透けて奥行きを感じます。

f:id:nekogoron:20190529005454j:image

 

左側面アップ。左肩には3羽ガラスのクワガタ、フクロウ、キャッスルのマークがプリントされています。右肩も同じですがマーク周辺の白色部分がグラデーションになっていて綺麗です。

f:id:nekogoron:20190529005504j:image

 

後方アップ、後頭部もクリアパーツになっていて周辺のものが映り込んでいます。後ろ姿も素晴らしいディティールです。

f:id:nekogoron:20190529005515j:image

 

足の裏、ここも作り込まれています。ビルドを象徴するような模様とクレストが刻まれています。

f:id:nekogoron:20190529005534j:image

 

繰り返しになりますが、真骨彫でなくても十分見応えのある造形だと思います。一般店頭販売はないためこれから手に入れるにはメルカリ、ヤフオク等になりお金も手間もかかりますが手に入れる価値はあると思います。ビルド系のS.H.Figuartsはかなり良品揃いだと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク