おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

GoProキラー?DJI Osmo Action発売

DJIからアクションカメラOsmo Actionが5/15に発売となりました。

DJIストアで現時点で4万4,820円(税込)で購入可能です。現時点でのGoPro Hero7 Blackの市場価格より数千円安いです。

 

形状がGoProに似ていて大きさも撮影可能動画仕様(解像度、フレームレート)もほぼ同じ、完全に同じ土俵での勝負となりそうです。

 

GoProと比較して大きな特徴と思えるのは下記の2点です。

 

・自撮り向けカメラ前面液晶

HDR動画撮影

 

特に前面液晶は大きなポイントだと思います。自撮りを多用する人には重宝する機能だと思いますし、普段自撮りをしない自分もこの機能があるなら気軽に利用してみたいと思います。

 

HDR動画に関しては画質として実際にどんなものか今後実機で確認してみたいです。

撮影する動画のビットレートが100MbpsとGoPro(78Mbps)より高いので期待できます。

 

GoPro Hero7 Blackを所有している身としては、価格面での安さ、前面液晶という特徴から今後のアクションカメラの購入候補にしたいと思います。

 

<公式サイト>

https://store.dji.com/jp

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

 

スポンサーリンク