おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

おっちゃんの元へOculus Rift Sが届いた!

本日 Oculus Rift Sが届きました! ※セットアップのトラブルについて追記しました

 

Oculus Riftの時より箱が小さくなりました。

f:id:nekogoron:20190524010755j:image

 

外部センサーが不要になり付属部品の点数が少なくなりました。主なものはヘッドマウントデバイス本体とコントローラという構成です。

f:id:nekogoron:20190524010759j:image

 

バイスの表面にセンサーが見えています。これらで外部センサーの代わりとしている様です。

f:id:nekogoron:20190524010820j:image

コントローラはリングの向きが下向きから上向きになりました。握った感じ違和感はありません。

 

ヘッドマウントデバイスの重さはあまり変わった感じがしません。以前気になっていた鼻の部分の隙間から外界が見えていたところが前より塞がれていい感じです。

 

外部センサーがなくなることでPCと接続するケーブルが減り、かなりスッキリした環境となりました。 

 

まだ起動はできていないのでレビューは別途アップしたいと思います。

 

セットアップですが、公式からOculus Rift Sの専用ソフトウェアをダウンロードして実行しても”Oculus Rift”としてセットアップが始まりケーブルを3本検出待ち状態から進まず困っていましたが、その時にスキップしたらOculus Rift Sを検知してくれました。

Oculus Riftユーザは一手間必要でした。

 

【正規輸入品】Oculus Rift S (オキュラス リフト エス)

【正規輸入品】Oculus Rift S (オキュラス リフト エス)

 

スポンサーリンク