おっちゃんのぶつよく

デジといブログ

デジタルなもの、玩具を紹介します

スポンサーリンク

メガドライブミニにタントアールが入った!

第三弾のソフト発表の中に昔アーケードで稼働していたタントアールが入ることが発表されました。

 

タントアールはいろんなジャンルのミニゲームを遊んで進行するゲームです。当時ミニゲームを遊ばせるというのはまだ珍しかったと思います。ゲームセンターで格闘ゲームが苦手だった私にとっては気軽で遊びやすく、他の友達が格闘ゲームをしている間、時間つぶしによく遊んでいました。

 

迷路を短時間でクリア、ストップウォッチを決まったタイムで止める、高速移動する複数の帽子の中の1つだけに隠された花を移動後に当てる、シューティングなど、バラエティに飛んだミニゲームが沢山あり楽しんでました。

 

高速に切り替わる数字の並びを当てるゲームの時に流れる「かずのこどこのこ〜」というボイスは今も耳に残るフレーズです。

 

本作が入るのは全く予想してなかったので今回の発表は嬉しい限りです。

メガドライブミニは40本と沢山ゲームが入ってて残りの10本含め本当に楽しみ。

 

<公式サイト>

sega.jp

 

 

メガドライブミニ

メガドライブミニ

 

 

スポンサーリンク